2014年3月11日火曜日

とりあえず完成!! Mining Rigを自作する その8 R9 270無印×6枚



ヤフオクで購入したUSBタイプのx1 to x16ケーブルが届いたので、6枚目を配線しました。

しかし、USBタイプのすっきり感は異常ですね。

現在x1 to x16(x16 to x16を削ってx1スロットに刺さるようにしたもの)が3、x16 to x16が2、USBタイプが1という感じですが、全部USBタイプにしたくなって来ました。

これを作り始めた時にUSBタイプが売ってたら、確実にそうしてたんですが、今さら追加投資するのも微妙なので我慢してます。
モナオクで600MONA弱で売ってるんだよなー。。


とりあえずは、これで一応、当初考えていた構成になりました。

起動時の不安定さは相変わらずですが、一旦稼動しはじめると比較的安定するようになってきました。

どうやら、一番端のx16スロットが癌だったような雰囲気です。

現状は端のx16スロットを使わずに配線していて、6枚で合計2.4Mhash/sというところです。

もう少し設定を弄ってやれば、1枚あたり470khash/sぐらいは出るはずなので、2.8Mhash/sぐらいまではいけると思います。

試すなら涼しいうちが良いと思うので、早めにやってみようかなぁ。


0 コメント:

コメントを投稿