2014年2月19日水曜日

Justcoinに登録する -BitcoinでRippleを購入する-



取引出来る取引所はいくつもありますが、その中でもパスポートや身分証がいらないJustcoinを選択してみました。

ここはパスポートなどを送ったりは不要で、SMS認証だけで済みます。

Bitcoin、Litecoin、Rippleを取り扱っています。

ドルやユーロは日本からは?今のところ扱えないようです。


まずは、トップページの「Start with Justcoin」から登録画面を開きます。

メールアドレスとパスワードを入力して登録すると、登録確認メールが送られてくるので指定のURLにアクセスします。

アクセスすると、アカウントが有効になってログインされます。

Depositなどを行おうとすると、SMS認証を求められます。

携帯番号(頭のゼロを除く)を入力して「Send code」をクリックすると、画面に入力欄が現れます。
SMSで受け取った4桁の数字を入力して「Verify code」をクリックすると認証完了です。
※docomo携帯で普通にいけました。

Deposit画面からBTCなど通貨を選択すると、さらに登録画面が表示されます。

それぞれ入力して保存すると、Depositアドレスが表示されます。

表示された自分のDepositアドレス宛にBitcoinを振り込んで、6 confirm(1時間ぐらい)されるのを待ちます。

CoinMarket.ioから直接WITHDRAWALしたところ、1時間では反応が無くちょっとビビりましたが、もうしばらく待つと無事入金されました。

画面上メニュー「Trade」から画面左メニュー「BTC/XRP」の「Sell」を選択し、「all」で手持ちのBitcoinを全額使ってXRPを購入します。

購入したXRPをRippleに送金します。
画面上メニュー「Withdraw」から画面左メニュー「Ripple」を選択します。

無事送金出来ました。

RippleにXRPを送金するだけなら、Justcoinをtrustする必要は無いようですね。

次にあまったBitcoinを送金しようとすると、Justcoinをtrustしろと言われます。

trustしてから送金すると、無事送金出来ました。

少しずつ、使い方が分かってきました。


0 コメント:

コメントを投稿