2014年1月3日金曜日

Bitcoinを入手する!トレードサイトCryptsyの使い方


自前の採掘やら、広告見たら報酬貰える系のサイトやら、色々とオワコンなことが分かり、Bitcoinはあきらめてマイナー通貨を掘っていました。

ただ、そのマイナー通貨には小さいながらも価値があり、結構手軽にBitcoinとトレードすることが可能です。

ということで、今回はマイナー通貨経由でBitcoinに挑んでみます。


この手の仮想通貨、暗号通貨のトレードサイトとしては最大手?のCryptsyを使って、マイナー通貨とBitcoinを交換してみます。


サイトを開いたら右上の「Register New Account」からアカウントを作成します。

いくつか入力項目があり、そのうち「Username」と「Password」はログインに使います。
特に個人情報の確認などは必要なく、登録確認のメールが来て、そこに記載されたURLにアクセスするだけで、アカウントが有効になります。

続いて入金です。
赤く「Make Deposit」とアピールしている「Balances」を開きます。

取り扱っている様々な通貨が並んでいます。

今回は前にソロ堀りを試したGrandcoin(GDC)でBitcoinを購入してみます。

右側にある緑色の「GDC Actions」をクリックすると、いくつかメニューが表示され「Deposit / Autosell GDC」を開きます。

開いた画面で「Generate New Deposit Address」を押すと、入金用アドレスが生成されます。

ちなみに、このアドレスに直接採掘するな的なことが書いてあります。
(やったらどうなるんだろう?w)

GrandcoinのWalletから上記のアドレス宛に送金すると、送金が確定した段階で「Pending Deposit」に入ります。

しばらく待つと、「Available Balance」のほうに移行して、残高が有効になります。

続いて取引です。
先ほどの「GDC Actions」メニューの「Go to BTC Market」をクリックしてマーケットを開きます。

右側の「Sell GDC for BTC」がGDC売るほうですね。

「Amount GDC」に販売する総額を入力し、「Price Per GDC」に1GDCあたり何BTCで販売するかを入力すると、全部でいくらになるか、手数料がいくらになるか、差し引きいくらになるかが表示されます。

「Submit Sell Order」を押すと以下のようなアラートが出ました。

とっとと約定させようと安すぎる額を設定したため出たようですが、自動的に最適な金額で販売してくれるようです。

これなら、今回のように成りで売る場合、入金時に出てくるAutosellで十分そうですね。

ということで、無事Bitcoinをゲットしました。

最後に自分のWalletに出金してみようと思いましたが、出金手数料で出金額の2割も持っていかれるのはなんだか気分が悪いので、やめておきます。

まぁ0.0005BTCということは40円ぐらいなんでどうってこと無いんですが、200円しかないのに40円はでかいってことで、もうすこし溜まったら出金してみます。

とりあえず、Cryptsyはストレスなく取引出来るなかなか良く出来たサイトでした。




0 コメント:

コメントを投稿